yoko tamada

玉田 陽子

07月

Sunny but..

さっき読み終えたばかりの長編小説の中に出てくるジャズバーにて、
Ann Burtonが歌うSunnyのセクシーな歌声が流れている、という描写があったので、
懐かしくなって、CDをひっぱりだして聴いてみました。
個人的に彼女の歌声をセクシーだと思ったことはないのですが、
今日みたいな曇空にぴったりでした。
Sunnyなのに。

CAMP

いつも並んでてなかなか行けなかったカレー屋“Camp”へ行ってきました!!!
コンセプトもユニークで、まさに店内はCamp!!!

店員さんが登山帽をかぶって、メニューは飯盒炊爨の中に、カウンターには懐かしいテイストの赤い水筒が置かれ、店内には
ロープやリュックがはりめぐらされてます。

注文したのは定番メニューの食べる野菜カレー☆
1人ずつ鍋で作ってくれます♡
スプーンはミニシャベル★
辛さの中に甘さがあり、盛りだくさんの野菜の甘みもしっかり味わえて美味しかったです。
野菜は黄色いミニトマト、色とりどりのパプリカ、火が通りやすいように薄切りにしたジャガイモ、ナス、オクラ、など。
ちなみに+150円で鶏をつければ“完全食”、というそうです。
camp

カッコよさ

先週ジョニーデップが新作映画を引っさげて来日していたとかでTVに出てるのを観ました。
ジョニーデップはもちろん素敵だと思いますが、特に熱狂的ファンではないのでさらっと観てたのですが、
インタビュアーへの返答が印象に残りました。
❝もう50歳になったジョニー、その年齢でもカッコよくいつづけられる理由は何ですか?❞
❝カッコ悪くあれ、世間体を無視しろ!❞と。
カッコいいからこそ言える言葉なのかとも思いますが、ものすごく共感できました。

私は世間体を元々気にする方ではありませんが(*´з`)
いつでも既成概念をぶっ壊していくだけのパワー、もっていたいです。

グランフロントの夜

写真金曜の夜、友達とグランフロントの中庭の石段で

今はやりのフローズンビールで乾杯しました。

夜風が本当に気持ちよく、

自分達が近未来の空間に溶け込んでいるような不思議な感覚でした。

写真のカフェの外にはたくさん人がいるのに、どこか静かで、現実感がないような時間。

パラレルワールドには行ったことがないけど、こんな感じなのかな。

ずっとぼーっとできそうな場所見つけた。

 

リストバンドお祝い返しに、天然ハーブ配合の虫よけスプレー、虫よけブレスレット、フルーツキャンディーを頂きました。
たまに山へ出かける私への心使いに感謝です♡
 
思えば10年ほど前に、カナダのものすごく田舎へ留学していた時の事です。
現地へ向かう飛行機で話をしたカナダ人いわく、行ったことないけど、蚊が多い町だそうよって。
もっと他に特色ないの?!と不安になりましたが、あながち間違っていませんでした。
学校の売店で虫よけスプレーを買い、出かける時はあらゆるところに吹き付けて万全を期していましたが、
なんと奴らは顔を狙ってきました。
むぅーーーー、蚊め!!!
顔に刺されると、いくらキリッと振る舞ったとしても、

ものすごく間抜けなのでテンションが下がります。
 
それからは絶対刺されそうな環境の時はスプレーを顔にも吹き付けますが、
汎用品は人工的な感じであまり馴染めずにいました。
その点、この天然ハーブのスプレーは心おきなく使えそうでうれしいです(*´з`)

 

展覧会後

お皿展覧会を終えて、数か月経ち、
フェイスブックにてお礼を述べておりましたが、こちらではまだでした。
この場にて改めてお礼申し上げます。
ご来場くださった方、ご都合が合わず陰ながら応援してくださった方、先輩、そして先生、
至らない私を支えて下さり、本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです黄ハート

さて、お皿をお買い上げ頂いた方から、
身に余るうれしいメッセージを頂きましたので少しばかりご紹介(自慢)させて下さい(笑)

☆ダンナがお皿に合う料理をたくさん作ってくれるようになった(新婚さんです♡)
ダイヤ (トランプ)カレーをたくさん作るようになった
♪お皿がいいと料理も映える
♡ 百貨店で売ってあるのよりいい
☘ 一目見てエディーのギターを思い出した
§ お皿を見て創作意欲が沸き、お皿の絵を描いた(普段描かない方なんです!!!)

自分の手から離れた器達が、
自分が入り込めないそれぞれの生活や心にほんの少しお邪魔をしているような気がして、
くすぐったくもあり、温かな気持ちになりました。

次もやりたいな。
ふつふつと気持ち、高まってきました。